■ クイズニンテンドー1000 |
任天堂のゲームについての問題を中心としたクイズゲームです。
『クイズニンテンドー』がボリュームアップした完全版であり、
@総問題数の大幅な増加(547問→1013問)
A2つの新ワールドの追加
B難易度の低下
の、3点の非常に大きな変更のほか、細かな部分でも多くの調整を加えています。
新ワールドの1つ目は、自由度の高いルート選択で、
比較的簡単(とはいえ、客観的に見るとそれなりに難しいかも…)な問題を解き続ける、緩めのルールで、
もう片方の新ワールドは、クイズの成績により、出される問題の難易度が変化していく、
腕試しにぴったりのルールとなっております。
『クイズニンテンドー』をプレイ済みの方も、初めての方も、ぜひ、遊んでみて下さい!
■ タル押しゲーム |
タルを押すだけの簡単なパズルWWAです。
シンプルなゲームですが、拘ったシステムも投入し中々手応えのあるので頭の体操にいいかもしれません。
ステージ全部で25以上、頑張って攻略してみてください!
■ 集めろ!2 |
逃げ回る金(きん)を集めるミニゲームWWAです。
新しいアイテムや仕掛けを追加し前回より大幅にパワーアップしています。
■ クイズニンテンドー |
任天堂のゲームについての問題を中心としたクイズゲームです。
任天堂のゲームに全く触れた事が無い方でもまず解けるような問題から、
マニアがニヤリとできるような問題まで、幅広い難易度の問題を収録し、
多くの人に楽しんで頂けるように製作したつもりです。
総問題数は、前身である「クイズの森アドベンチャー」から大幅に増加し、
全部で540問以上はあります。
ぜひ、遊んでみて下さい。
■ マジック&ウィザーズ&フェアリー&ウイング |
『マジック&ウィザーズ&フェアリー』の、WWAWing用アレンジバージョンです。
歩行時のダメージが消滅した事で、難易度が大きく落ちております。
■ ファイブウィザーズ |
性質の異なる4人の仲間の魔法を活用して攻略していく、ダンジョン系WWAです。
簡単な物からかなり難しい物まで、ゆうに11種類ものクリアーランク(≒エンディング)が存在します。
WWAコンテスト2015への応募作品の内の1つであり、自身のサイトに掲載したヒーローズ版でも、
内容はほとんど変更しておりません。
余談ですが、サイトのトップページにてキャラクターの人気投票を開始したので、
良ければそちらもどうぞ。
■ マジック&ウィザーズ&フェアリー |
歩き方を工夫してモンスターを避けたり、魔法を使ってモンスターを倒したりしつつ、
アイテムを集めていく、ちょっと変わったゲームシステムのWWAです。
WWAコンテスト2015への応募作品の内の1つであり、ヒーローズ版(通常版)はコンテスト版との差異はほとんどありませんが、
プロトタイプ版は、テキストを大幅に修正する前の物をベースとしており、
ゲーム性そのものは全く変わっておりませんが、ストーリーは根底から覆っています。
ヒーローズ版(通常版)
http://www.geocities.jp/naehowa/newage/mapdate/MWFH.html
プロトタイプ版
http://www.geocities.jp/naehowa/newage/mapdate/MWFX.html
■ 星のカービィ お宝争奪大冒険 |
星のカービィの世界を冒険し数々のダンジョンに眠るお宝を探す、
CGIとWWAの一体型のランダムダンジョン形式のゲームです。
URLが変更されたのと、新機能、新マップ追加されたので再度投稿致しました。
ダンジョン内に落ちてある武器やアイテムを拾い集めるもよし。
他のプレイヤーと交流を深めるのもよし。
遠距離の敵にダメージを与えられるコピー能力や、
武器防具を強化出来る供養システム、様々な特殊効果が使えるサブ称号システム、
プレイヤー同士で売買出来る冒険者の店、
戦闘の拡張要素としてクリティカル率や回避率の導入など、
非常に様々な機能ややりこみ要素が充実しております。
マップは随時更新予定です、是非遊んでみてください。
■ WWAのJavaScript実装【WWAWing】 |
WWA誕生から19年―――
「この世から動かないWWAを無くす」
WWA Wing( WWA In the Next Generation )は、WWAをJava起動問題から救うために生まれてきた、WWAのJavaScript実装です。
アプレットを一切使っていないため、Javaの警告で起動できないことはありません。そして、なんと、スマートフォンやタブレットでも動くことがあります。(操作性は悪く、動かない環境もあります。また、iOS,Androidでは効果音・BGMは再生できません。)
WWA作者の皆様に、是非試して頂きたく投稿させていただきました。
今後は、さらなる改良や、ブラウザ側で既存のWWAをWWAWingに置き換えるプログラムの開発などに尽力していきたいと思います。
■ ヴァルブの冒険 |
主人公が魔王を倒すため旅に出る王道RPGです。
システムにはこだわっており、敵を倒すと経験値が入りレベルアップさせることができます。
また倒れてもゲームオーバーではないので難易度はかなり低めです。
■ ノーマルダンジョン2 |
普通のダンジョンWWAの2作目です。
今回はかなり短いので、お手軽にプレイできます。
■ ノーマルダンジョン1 |
普通のダンジョンWWAです。
■ 魔法の洞窟 |
ごくシンプルでボリュームも少ないダンジョン系WWAです。
元々、WWA製作のリハビリ用として作った物で、マップは、
「ケーブタウン2」の「ケーブな地下牢」にほぼそのまま流用されております。
■ 時の覇王 |
ダンジョン系WWAです。
ゲーム内に昼夜が存在し、ほぼ全ての敵が、昼夜でステータスや特殊能力が変わります。
また、主人公が防御力重視の形態と攻撃力重視の形態を持っており、
それらを、状況に応じて、適宜使い分けていく必要があります。
ゲームクリアーだけならかなり簡単だと思いますが、作中最強のボスキャラを倒すのは非常に難しいと思われます。
ぜひ、やり込んでみて下さい。
■ ケーブタウン2 |
先日投稿した「ケーブタウン」の続編で、一応ストーリーは繋がっていますが、
ストーリーは有って無いような物なので、こちらからプレイしても問題無い造りとなっております。
全3ステージ構成で、ボリュームは前作よりもやや落ちてしまっていますが、
代わりに、各ステージのギミックや、ゲームを通してのバランス調節には結構なこだわりを持った自信作です。
ストーリークリアー・完全クリアー共に、難易度は前作と比べてやや上昇しているので、
前作が楽勝に思えた方にとっても、歯応えを感じる出来になれていれば幸いです。
■ ケーブタウン |
「魔法の塔」に久々に嵌まったので、それに触発されて作成した、ケーブダンジョン系のWWAです。
初心者向けのシンプルで狭いダンジョン、生命力を消費して土を掘りながら進んでいく必要のあるダンジョン、
アイテムの売買や交換のイベントが非常に多いダンジョン… など、個別の特色を持ったダンジョン達を、次々と攻略していく事になります。
ボリュームがやや無駄なまでに多く、完全クリアーには結構な時間が掛かりますが、ぜひ、遊んでみて下さい。
■ 親の居ない休日の話 |
コンテスト出品作品ですが、それについてのコメントは控えさせていただく池田哲次です
リスタートはF7で行ってください
■ @パ冒険録 |
Merino氏の制作した『@パーティU』を元にして作ったWWAです
そちらを知らない方でも楽しめるようにはなっています
基本的にはダンジョン攻略となっています
ストーリーの方は進む事に背景が明らかになってきます
また、謎解きが多く、敵や宝箱などのランダム性がある作品です
プレイ時間は1時間前後ほどだと思います
お時間があるときにどうぞ!
■ モノクロラン |
初投稿になります池田哲次です。
WWAコンテストに出そうと思っていたのに半ばボツと化していた作品を大胆リメイクしたところ、
人に見せられる程度には仕上がりましたので、サイトを立ち上げてみました。
内容はステージクリア式の崩れる床となっています。
壁はなく、コースから外れた瞬間即ゲームオーバーです。
セーブは一部の床でのみすることができます。
この発想さえあれば絶対コンテスト間に合った。
これからも作成していく予定ですので、よろしくお願いします。
■ 幻想の森 --Fantasy Forest-- |
WWAコンテスト2013に出展した作品です。
謎解きを中心とした短めのRPGになっています。
画像にもこだわった作品なので一度遊んで頂ければ嬉しいです。
■ WWA byなぎ |
2013年7月30日現在中学2年生の「なぎ」がWWAを作っていきます
さまざまなジャンルのWWAを作っていきたいと思いますので応援よろしくお願いします
■ MoneyLoversU--金の添乗員-- |
マネーラバーズの2を作りました。前作の6倍はあるがいくらか役割がかぶっている建物、こだわりすぎてデータ量を大きくしている音楽、熱すぎて分かりずらい金への愛が詰まった、自信作です。
パスワードを設定していないので、誰でも編集できますが、時間の無駄となる事請け合いです
■ ついに公開。 KINGS ROADT (キングスロード) |
【販売】と【最高のWWA】を目指して製作してきた新作2作。
まずは、KINGS ROADTの体験版を一部公開しました。
【KINGS ROAD公式サイト】(旧フォレスタ王国)
http://www.geocities.jp/akihito_king/
4万アクセスを突破しているKINGS ROADシリーズ
これからもよろしくお願い致します
■ 脱出せよ! |
2011年のWWAコンテスト(非公式)に出した作品です
WWAで脱出ゲームのFlashのようなゲームを作れないかと考えてできたものです。
■ NotfinD |
また、戦闘要素の無いゲームを作ってしまいました
演出的に、ホームのページから入って欲しいですが、別に問題は無いです。
小さいゲームですが、シンプルな方が良いだろうと言うことで仕様です。
一応、自信作です
■ ふたたび3つ紹介します。 |
2012年3月24日に、こちらで3つのWWAを紹介しました。
今回紹介するのは、それらのリメイクバージョンです。
ポージョン1ver2
http://www37.atpages.jp/pojyon/WWA6/wwa.html
ポージョン2ver2
http://www37.atpages.jp/pojyon/WWA7/wwa.html
ポージョン3ver2
http://www37.atpages.jp/pojyon/WWA8/wwa.html
前回のものとそこまで内容は変わりませんが、がんばって作りました。
■ どうくつ |
ホームページ閉じていましたがまた復活しました。
どうくつ内ではカメラ視点に注意。
下が下です。
つまり、下に足場がないと落ちます。
天使の血悪魔の涙のMerino様の画像をお借りしました。
プレイ時間目安:40分〜
難易度:難しい
■ メダロットWWA(T・U) |
3つの『データ』を装備し、『スキル』を使いこなして10個のステージを攻略せよ!
装備の組み合わせは全部で512通り、Uはなんと1024通り!最強の組み合わせを探せ!
■ MoneyLovers |
血と汗と涙と金への思いの結晶。
かなり自信作。だった。作ったときは・・・
■ 新シリーズ! |
マクロに触れて作ってみたものです。
初心者なのでほとんどの素材がデフォルト・・・